Results matching “ハイヤーセルフ” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

20090721-IMG_2181.jpg 20090721-IMG_2183.jpg 20090721-IMG_2175.jpg 20090721-IMG_2179.jpg

2009-07-25

なおき:おはようございます。いつもありがとうございます。

インターネットのお話ですけど、個人の情報力というのが強化されるのはいいことのようですが、逆に匿名性とか仮の人格的なものを作ってしまいやすいように思います。

それはそれで面白いのですが、私自身の課題にも感じている人格の統一というのから考えると、あまりよくない気もします。

それはネットに始まったことではなくて、都会の生活や引越しなどが頻繁になってからのように思います。隣の人がどんな人か知らないで生活できるわけですし、それが当たり前になっている場合も多いようです。私の場合はそうでした。

それをプライバシーと呼ぶのも変な気もします。それが年代が進んでいくと、私の見た感じでは、なんとなくですが、寂しさを漂わせている老人の人が多いように思います。

本人に関しては、本人の学びがあるのでしょうから、そういうものだととらえています。ただ、自分が勝手に思うことですが、気の毒にも思います。

そうするとそうならないほうが幸せにも思います。自分も含めて、家族、友人などには幸せという選択がいいと思います。

おそらく、「人」という漢字のように、自分で独立できるような力を持ちながら、他を支えることができるのがいいのかなと思います。

とりとめない感じもありますが、なにかアドバイスなどありますでしょうか?

ガタル:自分の未来は選べる。それは行動によって変わるということである。

逆に未来は決まっているとも言える。それは、そのままの状態を継続すれば、その未来が決定しつつあるというものである。

どちらでもよいというのは、ハイヤーセルフ側の意見である。それは情報収集としての意味でもある。

肉体と自我を持っている上では、自分を主人公とした物語の途中と考えるのがよかろう。

行動によって変わるイベントもあるだろうし、変わらぬイベントもあるであろう。

物語のなかで、命ある主人公は勝手に動き出す。それは赤子を見ているようなものかもしれぬ。実のところ、作者と主人公は同じものである。

「自分が求めるものを、他に与えよ(そうすれば自分にも与えられる)」、「情けは他の人のためならず(情けは自分のため)」といった言葉にも、法則があるのが見えよう。

なおき:そうですね。小林正観さんも、「宇宙は律儀な2倍返し」とか言っていましたよね。

学校では道徳なんてあまり重要じゃないように扱われていると思いますが、考え方というのはやっぱり重要ですよね。

親が子供に体験を持って教えてあげることなので、うまくできるようにしてみます。

ありがとうございます。


お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

20090529-_MG_8223.jpg

2009-06-03

なおき:前回の続きの話になります。

上宮さんからの返信で、やっぱり利用するのはエゴでしょうと話しになりました。

その数日後、剪定のために庭木に木登りをしていて、危なかったと思えることがありました。

下降用にロープを束ねて登ったのですが、準備が適当だったのでばらけてしまいました。

そのロープが足に絡まりました。腰にもつながっているし、足にも絡まった状態になりました。

そのときに、自分が思ったのは、「あれ、こんな所に足場がある」と勘違いしたことでした。

つまり足の感覚としては、絡まっているロープのおかげで、枝の上に足があるように感じたわけです。もし、足場と勘違いして体重をかけると、ロープは腰につながっているだけなので、絡まったまま落ちるわけです。

この手の意識操作をされると、勘違いや間違った主張を正義や責任と勘違いして、他の人を傷つけ、自分も一緒に転落となるように思いました。

この間の、動物由来の本能や欲求も同じように思います。

これを防ぐためには、自分の主張が本当に妥当なものなのかを常にチェックし監視しつつ行動すべきのように思います。

逆にそれができないと、周りの環境に反応して、洗脳された状態のロボットとして反応してしまう可能性があります。感情的に騒いだり、自分が、自分がという反応もそうでしょう。

傍から見ると、すごく変な信用のならない人になってしまう可能性があります。スピリチュアル系の人にも見られますが、自分自身の直感を過信するのも、単に自分が特別な存在だと思いたいだけなのもかもしれません。本当は特別なんですけど、過信するとおかしなことになるという意味です。

直感といっても、経験によるものもあれば、論理的であり計算からくるものもあるし、ハイヤーセルフや自分の良心からくるものもあるでしょう。それか、天使か悪魔か霊や宇宙人にささやかれているのかもしれないし、単に自分のエゴの理由付けかもしれません。

結局、人間の体というのは物理的な肉体であるので肉体的な欲求があります。そこに肉体が簡単に壊れないで長持ちするように、エゴや自我というOSがインストールされているように思います。これだけであれば、人間は本来、悪であるという性悪説になると思います。

ただ、魂のようなものが人間の体を使いこなすユーザーだとすると、インターネットのように他の世界につながる手段があるように思います。それがあってこそ、魂本来の良心という方向性を持つ、性善説が成り立つように思います。

そうすると、人間という乗り物の性能や特性は、肉体だけのものだけではなくて、肉体+エゴとして考えるのがいいかもしれません。

犬のおしっこのようなマーキングのような欲求をそのまま出したら、壁に落書きを書くのと同じでしょう。歴史に名前を残すというのも、落書きとあまり変わらない気がします。それをモチベーションとして、いい方向性が与えられれば、人の役に立つことに役立てそうです。欲求からの昇華ですよね。

そんな風に思ったのですけど、どうでしょう?

ベルガ:レイヤーのように考えるのも、わかりやすいかもしれませんね。

その場合、同じレイヤーで干渉しあうということも頭に入れておくのもいいでしょう。

つまり、肉体は肉体どおしで干渉をしあい、影響を及ぼします。

エゴや自我も、同じように近い人と影響を及ぼし合います。

今のあなたにはわからないでしょうけど、魂もそうなのです。

影響を及ぼすということは、ある種のグループを作ります。同じようなものは集まりやすく、他のものには排他性を作ります。ある特定のグループに入ってしまうと、なかなか抜け出せなくなります。家族なんてそうでしょう。一生、家族ですから。

そして、特定のグループを改善しようと思えば、その中に入って徐々に改善するしかないのです。

魂グループでも、特定の方向性を持つものもあります。あなたが良心と思うものも1つの方向性です。つまり、人の皮をかぶった、犬や猫や獣というのもありえるのです。ですから、あまり過信せず期待もせず、違うものが混じっているという認識でいるぐらいがいいでしょう。

それでも、人と人として縁があって会えば、肉体レベルでも、エゴのレベルでも、魂のレベルでも影響をしあうのです。相手のことを思えば、ひとつの方向性を示すのもいいでしょう。エゴのレベルというのがあまり好きでなければ、精神のレベルといいかえても同じようなものです。

方向性というのには、目的地があります。目的地を考えずに、向かう人も実に多いのです。

自分の行く先というのものも、たまには確認をするのがよろしいでしょう。

なおき:なるほど。エゴ=精神ですか。そう思うと納得のいくところも出てきます。

ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090108-_MG_4791.jpg 2009-01-08
====
なおき:前回のお話から、矛盾や疑問のあるところのつっこみになります。

体験を求めて、生まれてくるそうですが、本当にそうなのでしょうか?

そういう人もいると思いますが、そうでないように見える人もたくさんいるように見えます。

強制的に生まれ変わりのようなのは、あったりするのでしょうか?

あと、実験とか遊園地とか言われる地球ですが、メンテナンスはされていると思いますけど、半分放置状態の気もします。それに乗じて、 実験というよりも軍事演習のようにもされている気もします。過去のことですけど。もう少し、 目標とか方向性があったほうがいいようにも思うのですけど、そういうのはあるのでしょうか?それとも、 勝手になにかが生まれるのを待っているのでしょうか?

どなたか別の方はいらっしゃいますか?

リシア:今回は私の方からお話しさせてください。リシアとでも呼んでください。

転生による体験もそうですが、カルマの清算やよいカルマを作るチャンスとでも考えていただければ、よろしいでしょう。

よくもあしくも、肉体を持って生まれることで自我が作られますし、自己防衛本能も働きます。 基本的にはプランしたことがうまく実行できないのは当たり前のことなのです。

自分のハイヤーセルフにアクセスできれば、方向修正もしやすいのですが、 確かに今の地球では子供のころのほかからの影響力が大きすぎるとも言えます。徐々に変えていくしかないのです。 親の理解できない行動を取る子供は、必然とリスクが高まります。

そうであっても、ある程度、人生経験を積むと本来の目的やプランを徐々に思い出すのです。体験だけが目的であってもよいのです。 なにも期待しない観光旅行でもいいでしょう。

強制的な生まれ変わりと言うのは、なきにしもあらずという程度です。ほとんどの者が楽しみにして待っていると言ってもよいでしょう。 選択の範囲は個々によって必然的に異なります。

過去の戦争の時代など、仕方のないことです。多数のものがそのような体験を望んだわけですから。そこから何を得たのか、今一度、 自分に問うのもいいでしょう。原因となる行動の前に、結果のビジョンが見えるでしょう。

この実験から何が得られるのか、まだわかりません。しかし、トップダウンよりもボトムアップとして、 結果が出るのを待っている状態です。宇宙人からの干渉が増えているのも、自分たちのやり方での主導権を握りたいがためでしょう。

地球上でも、同じでしょう。中国へ関心が高いのと同じようなものです。いろんな形で評価され、 実際に行ってみて体験される人もいるでしょう。

なおき:そうですか。何かが劇的に変わるのを待っている人も多いようですけど。アメリカの新大統領もそうですし、 2012年がどうのという人もいます。

リシア:くだらぬこと。人に期待するのは、もう止めるのがいいでしょう。最も劇的に変わるのは自分の心のなかにあることです。 自分が何を求めているのか、それを問いただしてみるのが、よろしいでしょう。

本当に求めていない事を、求めているふりはしていないのか。もし、そうしていれば、望まぬ結果を招くのは当然のことです。 あなたも言っていたでしょう。ラーメン屋さんで、味噌ラーメンが食べたいのに、塩ラーメンをくださいといったら、どうなるのかと。

外的な要因はいつでもあります。核戦争も地震も磁気嵐も想像と同じ可能性はあると言ってもいいでしょう。それらは管理下にあります。 あなた方が個人としては、杞憂する必要さえないものです。

それよりも、自分の個というものを見てみるのがいいでしょう。あなたのいうように、「今日が人生最良の日」というのもいいでしょう。 それを言うならば、朝おきて、自分の顔を鏡で見るのと同じく、自分の心の鏡もチェックしてみるのがいいでしょう。今日、 一日をどう生きたいのか? 「今日が人生最後の日」と思ってみるのもいいでしょう。するべきことを、先延ばしすることなくなるでしょう。

その上で、10年後などのビジョンも持ち続けるのがいいでしょう。杞憂など重りに過ぎません。 そのような商品を販売するものもいるということ。要らなければ、買わぬのがいいでしょう。

なおき:そうですね。心の鏡のチェックは、あんまりしていませんでした。ありがとうございます。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

今まで、なんとなく伏字のほうがいいように思っていました。あなたのところの、誰々さんは違うんじゃないと言われても、 どうしようもないかなと思いまして。

でも、いろいろ言いたいことがある人がいるようですので、伏字で出すのもなんだか失礼な気がしまして、そのまま出すことにしました。 人数が多くなってきて、考えるのが面倒になってきたのもあります(笑)

どうも固有名詞は聞き取りにくいようで、適当にニックネームをつけている感じもあります。また、 変な呼び名をつけたと楽しまれているようでもあります。でも、名前にこだわる人は誰もいませんでしたので、まぁ、いいかなと思います。

以下が、今までに伏字で出していた人たちです。

ガタル  â—‹â—‹â—‹
ハイヤーセルフ?
重厚な声で、年配の男性の感じ
石の玉座に座っているようなイメージ

ベリエール △△△△△
喜びの感情
長い金髪の若い女性の感じ
オリオン

ラグーン â–¡â–¡â–¡â–¡
教育、向上心、責任感など
長い黒髪の女性
金星

ピエール â˜†â˜†â˜†â˜†
コメディアン、エンターテイナー
若い男性のイメージ
オリオン

ナムル  ▽▽▽
技術、ツール
おじいさんのイメージ

ザビエル
プレアデス人
白っぽいイメージの男性

====
2008-07-15

なおき:ガタルさん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

ガタル:おはよう。心の準備はできたのかね?

なおき:どうなんでしょ。とりあえず、2日経ったので、これ以上時間を空けたくありませんから。

上宮さんから、プレアデスの人とお話してみてくださいと課題が出ましたけど、自分のほうから指定するのは初めてなんですよね。

それと、上宮さんのブログに他の人は名前が出てるのに、プレアデスの人は名前が書いてないし、情報操作などいろいろしているようで、 なんとなく警戒してしまいますよ。

ガタル:声は聞いたことがあろう?

なおき:以前、リストを作っていて自分はプレアデスの人とはご縁はないのだなと思ったときに、「そんなことはない」と来ましたね。 返事はしなかったんですけど。

ガタルさん、どなたかご紹介していただけますか?

ガタル:ここにすでにおる。

なおき:はじめまして。

プレアデス人:はじめまして。あの、そんなに気構えないでくださいよ。私も緊張しますから。

なおき:そうですよね。なんか白っぽい感じの男の人ですね。お名前を教えていただけますか?

ザビエル:ザビエルといいます。

なおき:ザビエルさん、はじめまして。なにを聞いていいのかわかりませんけど、とりあえず、 スピリチュアル関係のニューエイジというのでしょうか、アメリカ発のが多いようなんですけど、なぜでしょうか?

ザビエル:アメリカは実験がとてもしやすいところなんですよ。建国数百年程度で、古来からいる神さまなどいませんし、 人種などごちゃ混ぜでしょう。他の国からの干渉もあまりありませんし、実験してはいいデータが取れます。

なおき:逆に他の国への干渉はたくさんありますけどね。アメリカもキリスト教の影響が大きいでしょう?

ザビエル:確かに大きいですが、建前の部分だけです。本当に大きいのはお金という宗教ですよ。このお金というのが、 データ収集には非常に便利でもあります。

この間、電気代が高すぎるんじゃないかということで、いろいろ調査をされていたでしょう?でも、どこかで漏電しているのか、 配線が隣のユニットと混ざっているのかなどわかりにくいでしょう?それでも、電気もまだわかりやすいほうなのです。人の心や精神など、 わかりにくいものなんです。

なおき:そうなんですか。確かにわかりにくいですよね。キリスト教の影響などはどうなのでしょう?

ザビエル:ニューエイジなどの思想に行くには、大体2つの道があるのはご存知でしょう。1つは既存の宗教観念からの拡大解釈で、 もう1つは宗教などを全否定した上での新しい道の探索です。後者が多いのですが、その場合に、 日本のように道徳的なものや民間信奉などが少ないアメリカのほうが、新しい観念を受け入れやすいという利点もあります。

お墓など見ても、日本で羽田家代々の墓などありますが、アメリカでは家族もバラバラで引越しも多く、 どこにお墓があるのかもわからないぐらいでしょう。それだけ、観念的な影響力が少ないということです。

なおき:人種的なものもあるのでしょうか?

ザビエル:もともと、ごちゃまぜの人種の国であるのはよくわかるでしょう。人種はともかく言葉の通じない人や通じにくい人が、 近所や会社などに多くいるというのは、1つには寛容さが大きいともいえます。

ニューエイジなどの、変わった考えを持つ人も放っておいてくれます。そのような考えは、芽が出たばかりの種のようなものです。 すぐに踏まれたりしない環境が、望ましいのです。

アメリカでも、スピリチュアル関係のコミュニティがあるのは、そのような場所でしょう。

なおき:そうですね。カリフォルニア、ニューヨーク、ハワイもそうかな?まぁ、内陸部の白人ばかりや、 白人黒人のばかりのところとは違いますね。

そういえば、私はなんでアメリカにいるんでしょう?

ザビエル:その質問には、答えないようにとお達しが出ています(笑)。あなたは、しなければならないことや、やるはめになったことは、 文句も言わずに楽しそうにしてくれるけれども、役割というものを感じると非常にストレスに感じるようで体まで壊しかねないようです。 ですから、そういう役割があっても、知らないほうがいいようです。

なおき:そうですか。そのほうが気楽ですので、助かります。ありがとうございます。

そういえば、プレアデスの人に警戒心を持っていたのは、2012年とかのことを出したのが、 プレアデスの人だということからなんですけど。やっぱり予定変更とか延期とか、いうことで、 なんでそんな情報操作をするんだろうと思ったんですけど、なぜですか?

ザビエル:1つには、プレゼントのようなものだと思っていただいてもいいです。期末試験や中間試験のようなものです。 なにか目標となる期日がなければ、なかなか行動に移さないでしょう。それが最初のアイデアではあったのです。ただ、 情報の受け取りかたは人それぞれです。情報自体を利用しようとするものもいるでしょう。 本当に何かが起きなければならないと言うことはないのです。起きる可能性もありますが、もっと人為的なものになるでしょう。

1999年の大予言のようなものです。結局、なにが起きました?

なおき:まぁ、大したことは起きませんでしたよね。2000年問題を回避するためのアップブレード、 コンピュータ業界は好景気になりましたし、インターネットブームもありましたからね。

ザビエル:過去から未来を見たときには、いくつかのバージョンの未来があります。未来から過去を見れば、 1つのバージョンしか見れません。つまり、1999年の予言は外れたとかデマであったというように見えます。この場合、 あなたのいる現在というのは、望ましいバージョンの1つと言えるでしょう。

2013年になったときに、2012年て、なにもなかったねと言える未来になるのが、一番望ましいということです。 2000年のことでも、大変なことが起きる可能性はあったわけでしょう?そのバージョンの地球にはならなかったということです。 そういった意味で、この文章を読んでいる人には、賛辞を送りたいと思います。

なおき:なるほど。可能性は不確定というわけですね。まぁ、予言なんてそんなものなのでしょう。いつの間にか、 良くない事が起きるのを願うようになっていると、知らないうちに意識の力のダークサイドにいるのかも知れませんね。

ザビエル:そうなんですよ。一生の予定など80歳や100歳まで考えるのが普通ですよ。それが、 2012年までしか予定を考えないのであれば、それはおかしくなるのも当然でしょう。

なおき:なるほど。そうですね。ちびまるこちゃんを思い出しますよ。また、よろしくお願いします。ありがとうございます。

ザビエル:こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

====

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

個人的な体験からみると、チャネリングの練習の効果は結構あるように思っています。面白く楽しんでもいます。

それで家族や友人にも薦められるかということなのですが、条件付きで大丈夫だと思います。

その条件は、小林正観さんや斎藤一人さんのお話のように、「ありがとう、ありがとう」や「ついてる、ついてる」で、 変な想念が出てきても受け入れるて感謝できたり追い払えるようになっていると、大丈夫だと思います。

まぁ、興味があれば、必要と思わればですけど。私の場合は、どうしても自分で聞いてみたくなったわけです。何事も、 自己責任と思えるようであれば、お薦めできるかと思います。

上宮知樹さんのブログ

http://www5f.biglobe.ne.jp/~grifins/

上宮知樹さんのチャネリングの講座

http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/

====
2008/04/20

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。

○○○:おはよう。

なおき:今、この間オファーを出した物件は、プロセスが進んで買える可能性がだいぶ上がってきました。 第一印象はいまいちだったのですが、Jeanetteがえらく気に入ったようです。それで希望条件としても、かなりいいように思っています。 今、考えると、庭の素敵なお家はこのための布石だったのかなとも思いますよ。

○○○:そう思えるのは、状況を受け入れていることであるな。望ましいことである。住む家などは、 人生の目的にも目標にもあまり影響をおよぼさない。誰と会うか、何をするかのほうが重要であるのでな。

なおき:確かに今住んでいるところも、近所の人とは挨拶ぐらいです。次になるかもしれないお家のほうでは、 友達を招待しやすくなると思いますので、ビジネスやボランティアの活動の手助けにはなると思います。

○○○:それはあるであろうな。大筋のなかではなく、枝葉のような部分でもある。実りの多さも枝葉の部分である。実りは、 自分で決めるのではなく、周りのものの助けの影響が多い。

なおき:肥料のようなものですか?

○○○:似たようなものである。木が育つための条件はたくさんあろう。実りを多くするための条件もたくさんあろう。

なおき:そうですね。それでですね。チャネリングの練習を始めてから1ヶ月半ほどになります。気のせいかもしれないのですけど、 停滞していた物事がうまく動き出したように感じています。お家探しだって、去年の11月からだからもう半年も探し続けていたわけです。 そういった意味で、ご指導をいただいている上宮さんや○○○さんや他の人たちにとても感謝しています。ありがとうございます。それでこれは、 チャネリングの効果と考えてよろしいのでしょうか?

○○○:感謝してもらって、我々もうれしい。チャネリングの練習のおかげと思いたければ、それでもよい。 どんな形でも行動を起こすのは、お前さんである。ただ、こうは言える。ヒントを見つけるのが、以前に比べて上手になってきておる。

なおき:それはよかったです。ありがとうございます。それでですね。チャネリングの練習は人に薦められることでしょうか? 興味がある人がいれば、私としては上宮さんを紹介するだけなので、気軽なんですけど。

○○○:その者によろう。準備が出来ているのであれば、(中断)、これほどいい時期はないであろう。

なおき:なるほど。人に薦められることなのか、どうかと考えていたのですが、まぁ、よさそうですね。自分の体験としても、一人さん、 正観さん、それでさらにということになったら、チャネリングもいいように思います。

○○○:それがよかろう。ただ、昨日の者のように、順番どおりに行かないものもおろう。まぁ、無理をしなくとも、 人から聞くようになってくるであろう。

なおき:彼女は、ちょっとだけ歯車が食い違っているというか、ボタンを掛け間違っているかのように思います。ちょこっと、(中断) 変えると、健康状態も経済状況もすぐに好転すると思うのですけど。どう薦めたらいいかと思っています。

○○○:ツールを使うことであろう。ネットワーク・ビジネスの経験が活かせよう。

なおき:そうですね。人助けの気持ちは同じですからね。

○○○:お前さんとしても、我々と同じようなものである。ヒントを出すことは出来るが、答えは教えられぬ。答えとは、気づいて、 実践して、経験とすることである。

なおき:ブリッジとなることですね。それで、前からちょっと気になっていたのですけど、○○○さんが、 単数形で私のように聞こえるときと、複数形で我々のように聞こえるときがあります。なぜでしょうか?

○○○:まだ聞き分けられぬようであるが、他のものが話しておることもある。この間、ハイヤーセルフはプロキシ・ サーバーのようなものだと話したことがあったであろう。中継点となることもある。

なおき:なるほど。面白いですね。ファイア・ウォールのようにブロックすることもあるのですか?

○○○:状況によるが、標準機能と思ってもよい。

なおき:コンピュータ用語も理解には便利ですね。

○○○:インターネットの世界は、かなり霊の世界を参考にして作られておる。そのようなインスピレーションを与えておるからな。 お前さんのようなエンジニアが気がつくようにな。これからも多くのものが気がつくであろう。コンピュータなど論理の世界であるのに、 論理だけでは成り立たないものが非常におおい。それに気がつくのは時間の問題である。

なおき:不思議なことはいっぱい起きますよね。毎日使っているサーバーも物理的に見たことはないし、面白い世界だとおもいますよ。

○○○:インターネットの技術が成功し、一般化した時点で、(中断)地球の命運も大きく変わった。これから楽しくなるだろう。

なおき:そうですね。楽しみにしています。ありがとうございます。

○○○:うむ。

====

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

数日前のお話です。

方法は、チャットのように質問を書くと、返事のようなインスピレーションが来るので、それを書き留めます。

自動書記のように、私の手は勝手には動きませんし、私の意識がなくなるわけではありません。

自作自演とか、自分のなかに別の人格を作っているのかなとも思ったのですが、 確かに今までにない考えや使っていなかった言葉がでてきているように思います。

言葉遣いはよく分からないです。「~だ。」というのと「~じゃ。」というのは、書くと全く違うように読めますが、 感覚としては同じように感じます。「おぬし」とか「おまえさん」とか「おまえ」とか「そなた」とかも同じように感じます。

だから、内容も本当にそうなのか?とも思う部分もあります。精度はその程度です。私の日本語もあやしいです(笑)

練習を始めて1ヶ月ですので、適当に流してくださいませ。

====

なおき:○○○さん、おはようございます。今日もよろしくおねがいします。

○○○:うむ。おはよう。

なおき:今日は、神さまのことについて教えてください。ハイヤーセルフさんと、神さま(根源神)とは、どういう関係なのでしょうか?

○○○:日本語の「神さま」は意味が多すぎて勘違いがたくさん出てきておる。神は、自己認識ともいえる。自己認識が変わることで、 神として見えるものも変わる。

なおき:罰をあたえる神さまと、愛や光を与える神さまのようなものですか?キリスト教の神さまと日本の八百万の神さまの違いで、 驚きましたよ。

○○○:聖書がそのいい例であろう。旧約聖書では罰や試練のようなものが多く、新約聖書では愛などに変わってきておる。 書かれた時期の人々の認識も違ってきている。

なおき:書いているのは、人間だからでしょうか?

○○○:最初に書いた本人の自己認識によって、フィルターされる。後に、聖典として編纂されると、さらに内容が変わる。 恐怖によって支配するのが、楽と考えたのであろう。

なおき:カリスマかまたは恐怖で支配するという考えでしょうか?

○○○:神を人のように考えると、そうなるのであろう。最高のアイデアが神と考えてもよかろう。まるで、「神のようだ」とな。 神は全てであると考えれば、求めたものが返ってくるのが分かろう。恐怖を求めれば、恐怖が返ってくる。愛や光を求めれば、それが返ってくる。 その自由意志は、お前さんたちにある。

なおき:恐怖を求める人はいないと思いますが、マーフィーの法則のようなものでしょうか?

○○○:新聞やテレビのニュースや、ホラー映画、パニック映画などいくらでもあろう。他人と比較して、 自分の優位性を再認識したいと思うからである。精神の自立ができれば、興味もなくなり、そのようなものに触れても、影響は少ない。 それまでは、ネガティブと思うものを避けるようにするのもよかろう。

なおき:なるほど、そうですね。そういえば、最初の質問なのですが。話が、あちこちに行きますね。「神との対話」 の読みにくさと同じような気がしています。

○○○:会話であるから、興味にあわせて方向は変わろう。楽しむことよ。 ハイヤーセルフは根源神とのインターフェイスのようなものでもある。

なおき:電話回線のようなものですか?

○○○:お前さんの認識では、proxy サーバーのほうが近いようじゃな。 根源神からのメッセージもハイヤーセルフを通してくることと考えてもよいが、一体のものと考えてもよい。根源神の一部で一番、自分に近い、 話やすい部分としてである。

なおき:全てが一体ですから、そういうことになりますね。

○○○:会話を楽しむためには、分離が必要じゃ。限定することで楽しめることもある。サッカーでも手を使わないから、 面白いのであろう。

なおき:そうですね。神へ帰る道は、どんな道でしょう?

○○○:思い出し、一体化への道である。この間、見せた夢のようなものである。

なおき:あれは驚きましたよ。今、思い出しても、涙があふれそうになりますよ。やっぱり、○○さんの魂の姿なのでしょうか?

○○○:本来の最高の輝きをもつ魂と考えてもよい。答えは聞かずとも、自分で分かろう。本人だと認識するだけである。

なおき:この世でのご縁というか、肉体を持って、会えるということのすばらしさを初めて実感しましたよ。夢を見て、 人生観が変わるとは思いませんでした。

○○○:夢も現実も大して変わらぬ。

なおき:本当にそうですね。仕事に行きますので、また、よろしくお願いします。ありがとうございます。

○○○:うむ。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

チャネラー養成講座

しばらく前から、上宮知樹さんのチャネラー養成講座を受けていました。

「ブログを作って発信してもいいですよ。」とお達しがありましたので、そうすることにしました。かなり悩んだんですけどね。

きっかけ

糖質栄養素ビジネスで、健康上のチャレンジのある方と関わる機会が多くて、なにかいいアドバイスをあげられないかなと思っていました。

そうこうするうちに、全然別の方面で3-4人ほどチャネラーの人と知り合いになりました。とくに自分に悩みはないので、 相談はするようなことはありませんでした。

興味はあったのですが、人に聞くようなものではないようにも思っていました。

上宮知樹さん

そんなときに上宮知樹さんのブログを見つけて、とりあえず過去3年ほどの記事を全部読んでみました。

バランスの取れている人に思えました。その中で特にいいなと思ったのが、以下の点でした。

1)話半分という姿勢
2)愛と光だけでなく、それぞれの事情もあるということ。
3)グループや組織でなく、最初から最後まで個別指導ということ。

それでもしばらく悩んで、やっぱり申し込むことにしました。

やっぱり、人に聞くより、自分で聞くようがいいように思ったからです。

話半分とインターネット

インターネットにあることや勝手に送られてくる宣伝メールなどを100%信じる人は、いまどきいないでしょう?

目の前にいる生きている人でも、100%は信用できないでしょう。

思っていることを言葉にするのに半分の情報が失われて、聞いた言葉を理解するのに半分失われると、結局25%しか伝わりません。

目に見えない存在や、自分のなかの多重人格部分なりが、言うようなことも100%信用するというは、おかしいと思います。

かといって、100%否定するのも逆にもったいないです。インターネットの便利さは、みなさん、よく分かると思います。

結局は使い方を学ぶことで、便利さになるのだと思います。

愛と光だけなのか?

スピリチュアルの本では、愛や光が氾濫しています。ありがたいことのように思いますが、だからと言って、 どういうことなのかもよく分からないです。

逆に、愛と光だけではないと考えるのが、正常なバランスかと思います。本音と建て前ですね。

ただ、本音だけでは友人関係も会社も成り立たないのとおなじように、建て前というのも大切にするほうがいいと思います。

愛や光というのは、本当のことだと思いますが、建て前なのかもしれません。

グループよりも個人

グループや組織は、問題を抱えがちになります。

個人に自由意志があるということは、全ては自己責任と考えるのが、自立への道なのでしょう。

お話相手

チャネリングにはいろんなお話相手がいるようですが、一番重要なのが、自分の魂の本体のようです。

ハイヤーセルフとか真我(しんが)とか呼ばれます。自分と神さま(根源神)とのインターフェイスともいえるかも知れませんし、 根源神の中で一番自分に近い部分なのかもしれません。

他には、ガイド(守護霊さま)や守護神さまも、教育係のように、自分のためを考えてくれているようです。

感謝の実感

正観さんのいうように、たくさん「ありがとう」と言っていました。1日に1000回は言っていたと思います。

チャネリングの練習をしているうちに、気配のようなものも以前より感じられるようになった気がします。

そうしますと、「ありがとう」というのを聞いてくれる人がいると思うと、やっぱり心がこもります。

こころのこもった「ありがとう」は10倍ぐらい力があるように思います。

まとめ

結局、話半分とするのがよろしいと思います。それで面白ければ楽しめばよくて、そうでなければ読まなくていいとなるかと思います。

上宮知樹さんのブログ
 http://plaza.rakuten.co.jp/grifins/

チャネラー養成講座
  http://www5f.biglobe.ne.jp/~grifins/

ありがとうございます。

-Naoki

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン